TIfromTurkey’s diary

英語+トルコ語で集団ストーカーに遭う日本人ブログ

『efendim』

今日は、年配の男性が司会進行

一番煩いトルコ男が邪魔する

 

『efendim』

これは例えるとトルコ人男性が妻の名前を呼んだ時に返す言葉

 

はい、何でしょうか

 

の様な謙譲ニュアンス

 

 

これが200%嘘吐き、にさせる

 

心では、コイツ

と思いつつ

 

はい、何でしょうか

 

そりゃー女性は躁鬱になる

 

で、使い方もおかしい

 

男尊女卑だから、いい年頃の若い男性になった息子に対し母親は

 

『efendim』

 

わざとらしー

 

 

そんな育て方をするから

勘違いするんだって❢❢

 

 

トルコって、そんな国ですよ

 

 

昭和の匂い、たっぷり

 

 

その『efendim』を、今日のGSは言う

もちろん、女⇒男に

 

 

1日中、私の事を嘘付きと壊れたレコード方式で吹聴する(洗脳)するので

 

『笑えるねー200%嘘吐きefendim国から嘘とは、反対の意味になるんじゃないの?』

 

と、言って笑う

 

『Tamam』

『Sağol』

『teşekkür』

 

だって❢ 認めてる 笑

 

『Nothing』

『You are less than nothing』

 

『OK, embarrassing』

『You can't do anything as alone, because Turkey is an big brother of CHICKEN』

 

ざわざわ

ざわざわ

 

 

 

 

本日も、ご訪問ありがとうございました❢