TIfromTurkey’s diary

英語+トルコ語で集団ストーカーに遭う日本人ブログ

トルコ人のモチベーションとは

こんにちは

 

トルコにいいイメージをお持ちの方には

このブログはオススメ出来ません

 

事実しか書いていませんし、その事実が酷過ぎるから

トルコに行くと分かりますが トルコ人のモチベーションはズバリお金です

 

今の時代は皆同じ?

 

いえいえ、彼等は昔から金を隠し財産として本当に隠していました

 

今も嫁ぐ時には金を贈る習慣があります

 

知り合って間もない日本人に

母親のプレゼントに買いたいと、ねだるトルコ人のお話は日本で多発しています

 

事実だからです

 

夫が亡くなっても生きていける様に

という建前の理由を何百年と保っているのです

(もう騙されている方、いらっしゃるでしょう?)

 

結婚式はもっと露骨に花嫁のウェディングドレスに紙幣をそのままくっ付けます(今も続いています)

 

ですから

お金=モチベーション

なんです

 

そして驚くほど 皆の会話は お金(モチベーション)に関わること

 

お年寄りから子供まで

 

最初は驚いた

そして段々とお腹いっぱいの気分となり

呆れるようになった

 

そして嘘をつく

お金では買えない話題をする

 

だから世界ではトルコ人は偽善者呼ばれされるのである

 

言うだけで

実践する人は いない

 

家族すら毎日お金の話題をする

当然 感情的になる

非常に厄介な国だということは直ぐに分かる

 

驚く程の情熱をお持ちなので

お金が好きな方はトルコで暮らせます

 

ウンザリする程 直面します

 

それが身内でもお構いなし

 

何処の家庭にもある問題

ええ それはトルコでは異常なんですよ

 

人を巻き込むゴシップ大国

ストーカー国

ハッカートップ3国

お金がモチベーション国

 

それがトルコです

 

 

日本人には馴染めません❢❢

 

初対面だろうと給与は幾らあるのか

貯金は? 家は持家? 

なんて序の口

 

聞いてどうするの??

 

モラルなんてあるわけない

 

そして嘘を平気でつく

 

本気に捉える方が笑われる

 

陰険な国

 

私は好きではありません

 

 

事実だけを書いています

 

常にラッキーな事はないかと

運を24/7探し続け期待しているのがトルコ人

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました❢