TIfromTurkey’s diary

英語+トルコ語で集団ストーカーに遭う日本人ブログ

やっぱり仕事だった

こんにちは

 

いつものメンバーにまとめ役が居る

声は低くて落ち着いた感じ

〇〇abi (兄貴) 

と、皆は呼ぶ

 

その人が

Kolay gelsin 

 

と、言った!!

 

意味は、使う場面によるけれど

大体は仕事場で使用するので日本でいう

 

お疲れ様

 

みたいな感じ

 

これを言うって事は

このGSは仕事だって事

 

分かっていたけれど、確信した

 

税金投入しているんでしょうね

政府の下請だから

 

トルコと日本の社会構造は本当に双子のよう

 

箱モノ作りに政府やその町の権力者に群がる業者に出来レース入札で決まり、無駄に税金を使用して使えないモノを公共に設置する

 

裏金もあるでしょうし、ポケットマネーゲームでしょう

 

私が滞在していた頃、隣街の市長の娘さんの給与が街の税金支出に計上されていた

 

実際に支払いは行なわれるが、その娘さんは一度も出社というか登庁したことがない

 

だから、少し話題になった

 

日本と似ていますねェ

地方公務員天国ですよ

 

その税金によって、私のストーカーをするなんて、バカげた国 (CIA真似組織、トルコ版はトルコに一旦登録した外国人を出国と同時にスパイ行為可能。他国では現地のトルコ人をスパイとして採用するケースもある)

⇒ https://tifromturkey.hatenablog.com/entry/2020/09/09/064302

 

 

 

 

 

本日も ご訪問ありがとうございました❢