TIfromTurkey’s diary

英語+トルコ語で集団ストーカーに遭う日本人ブログ

トルコで嫁ぐ=家族の家事奴隷になるという事

こんにちは

 

タイトルの通りなんですが

トルコ人と知り会ってしまい、嫁ぐことになってしまった日本人女性の方がいらっしゃいましたら、それは家族の家事奴隷になることだと心得てください

 

お金持ちに嫁ぐと、家政婦さんは居ます

 

貴方は何もしなくて良いんですよ

 

しかし、そういった家庭は日本人をほぼ選びません

 

名門家庭はお見合いの様な風習があり

政略結婚の場合は国際結婚となる

 

一般の代々受け継がれた資産が少しあるような家庭は知り合いから、〇〇さんはいいと推薦してもらい、事を運んで来た

 

だから結婚式は盛大にお祝いする

 

家族が大喜びする理由がある娘を貰う訳がある

 

それは、家族の家事奴隷となる事

 

彼等は遊牧民でもある

 

今でも中央アジア遊牧民

顔も見たことの無い相手と勝手に親同士が縁談を進める

 

要は取引である

 

馬に乗り、一群をなして嫁をさらって行く

キチンと結婚式は取りはからう

お金の授受がある

 

嫁は一生実家には帰れない

行き来する交通手段もない

お金もない

嫁いだ家族は24時間一緒に過ごし

私達の娘だと言うが、事実は家事奴隷である

 

若い時に嫁がせば、素直に従う

 

その様にして来た彼等の生き証拠は現在も残っている

 

日本の昭和と何ら代わりはない

 

ただ、日本は家族形態は完全に変わった

 

夫婦共働きが当たり前になり

専業主婦は少ない

 

トルコは、まだ夫婦共働きまでいかない

専業主婦の方が多い

 

それでも家族が貧しいなら

結局は女性が働きに出る 

安い賃金だが、無いよりはいい

 

なのに家に帰ると丸々と太った高齢者が待ち構えている

 

溜息でますね。。

 

都会では あまり見かけないけれど

少し田舎町、又は村に行くと その様な家族は断然多い

 

ドイツへ出稼ぎに出たトルコ人も多く

その後はドイツからの送金でトルコは家族を十分に養えるので、出た人も多かった

 

しかし、貰う立場の家族は努力をしない

これが私は好きではない

 

丸々と太っていく生活を送るだけ

 

そんな家族に嫁ぎたい人が、居ると思うの?

 

 

だけど日本人はお人好しで家族愛に弱く

口では娘、娘と言われると 断れない人もいるかも知れない

 

もし運悪くトルコに嫁いでしまったら

地獄ですよ

 

何をしても結局は揉め事を家族内の誰かが言い出したり起こしたりするから

 

体力だけじゃなく氣力も消耗する

で、嫌なのが 彼等はそれを十分に知っていること

 

そう、氣力を失わせる行動を延々と続けるのがトルコ人

 

執着心の塊だから

 

そういう国民性

 

 

一旦思った事やイメージは変えにくくて

頑固で怠け者❢ 最悪❢

 

 

まだマシと言えるのは

トルコ人と運悪く結婚したとしても

トルコ以外の国に住む場合

 

これは、トルコ人でも違う

 

やはり自国の文化にウンザリしている

要は男性も認めている

 

しかし変えようがない、と

自分の家族なのに我良し

 

で、トルコ以外の国に住むトルコ人

感覚が違う(自国の悪風習を認めている)+

迷惑を掛ける家族はいないので

穏やかに過ごせる

 

他の国の風習は、彼等は適当に従う

 

その代わり、イスラム行事に執着したり

信仰心が急に湧く

 

とにかく、執着心の塊

 

トルコ国内では、離婚した後も

父親から母親を匿った娘が、居場所を教えなかった為に殺される事件もある

 

執着心の塊

 

だから、最初は家族愛かと感心しても

それは単に執着心だと理解出来る

 

社会性に欠ける人間は家族に皺寄せが来る事くらい、誰でも理解出来る

 

その点、日本人はきちんと会社で働き

社会性は保たれているので家庭内の揉め事は別

 

トルコは自営業が多く、要するに

お金がモノを言う

 

だから

日本人と結婚すれば安泰ではないかと

浅はかに思うトルコ人も居る事でしょう

 

彼等には

手段が一番で

愛情は二の次 だということを忘れてはいけない

 

しかし言葉では何とでも言う

 

だから、家族内で女性だけの集会があって

開催者にはお金を渡し、家庭内でお金を稼ぐ手段を作ったりする

 

これを協力と見るのか

どう捉えるのかは、ご自分次第

 

とにかくイスラム行事で家族が集まれば数は多い

女性だけが、せっせと働く

 

男性はお茶すら自分で入れない

 

そんな風習に、現代の日本人女性が馴染めるとでも? お金を積んで、家事の奴隷にさせてくださいとでも?

 

良く見て考えてから

結婚してくださいね

 

 

 

 

 

本日も ご訪問ありがとうございました❢